電話

津市のバレエスクール 

中田バレエスクール

Q & A

Q. バレエは父母会の仕事が多いと聞きました。共働きで忙しいのですが大丈夫でしょうか?

中田バレエスクールは、発表会へ向けた準備等は、教師やサポートのプロの方がお手伝いしてくれます。本番の日に、ロビーに届くプレゼントや花の受け付けなどがありますが、少人数ですし、交代で行います。あとは父母の方にお願いすることは特にありません。

Q. レオタードなどは指定でしょうか?

レオタードやバレエ用品は自由です。小学生以上は、正しい姿勢を指導するためにスカートなしでお願いしていますが、色・形は自由です。

Q. 子どもの様子が心配ですので、レッスンや発表会に付き添うことはできませんか?

レッスンや発表会では、すべての生徒たちがお父様やお母様から離れて指導を受けるシステムになっております。目標をもって親元から離れることで、自分のことは自分で行えるように、お子さまが自立していきます。
年上のお友だちに助けられることによって、自分も年下のお友だちを助けるようになり、社会性や協調性、優しい心も身に付きます。ご心配とは思いますが、ご理解の上、お子さまを送り出していただきたいと思います。